

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

STEADTLER

2年ぐらい前、「夢を見るのはやめよう」と決め、思いを振っ切ろうと友人に全て譲り渡したものがある。それを今日、世界堂で買い直してきた。ステッドラーの製図用品。

0.5mmの製図用シャーペン。直線定規。消しゴム。本当は全然足りてないんだけど、持ち合わせがないもので、ひとまず基本のものだけをもらってきた。

いずれ製図用のデスクが買えればいいなと思う。それは本当に見果てぬ夢で。仕事に就けるか、という事以前に。それまでに揃えなければいけないものは色々あるけれど。何も画材に限ったものだけじゃない。しなきゃいけないこともたくさんある。

勉強すること。お金を稼ぐこと。自分の時間をコントロールすること。違う。自分を保つこと。

相手が忙しくても、思い込みで言えば相手がこちらを避けているかも知れなくても。好きだから寂しくて何も出来ませんなんて言い訳にすらならない。きっと。いや。確実に。

そういう自分が自分を勝手に定めてしまわないように。限界なんてない。限界を決めたらそこで止まる。それだけは絶対にしたくない。弱っていても前に進みたい。進みたいと思うだけでも。

夢とあの人を絡めて考えてしまうあたりがまだ未熟なんだろうと思う。左右されてる。たぶんきっと子供だ。



なんであの人の事が好き?
俺が聞きたい。ありえねえよ。好きだよ。

2005年06月25日 | | トラックバック:0 | コメント:0

迷っていること

専門学校か短期スクールか。
学費の問題。

どちらにせよバイトだ。
あと車。車か…。


今日、昔のバイト先で契約をしてきた。
店長の出した条件は2ヶ月間限定での復帰。


正直、働きやすい場所に逃げ帰ってきたんだと思ってる。
君のためにならないから、2ヶ月でやることをやってほしい。


そう言われて、もの凄く腹が立った。
前の自分だったら絶対こんな感情は押し込んでたと思う。


でも、考えてみると、そうだった。腹を立てる理由は本心を見抜かれていたようなもんだったからだ。否定できないからだ。

ぶっちゃけ居やすい場所に帰ってきちゃっただけ。
好きな人の近くで会う機会を増やしたかっただけ。

ほんと、そのまんまだ。


偶然にも後輩と会ったので2ヶ月だけ復帰決まったよって伝えた。もうその時は割と消化していて、違うバイト先を探そうって決めていたんだけど、後輩は良かったね!と言ってくれた。

そのあと電話をくれた別の店舗にスタッフ社員として勤める友人は、俺の店に来いとまで言ってくれた。


それまで、消化するまで、2ヶ月って短くねえか?とかこだわってた自分がおかしかった。ほんとにおかしかった。こんな気持ちはほんとに今更。遅いよ。またかよ。同じ気持ち思い出してる。今更過ぎて寂しくて、おかしかった。卑屈すぎた。

友達は友達で、とか、仲間は仲間で、2ヶ月だけ中途半端に戻ろうが、また出て行こうが、って。なんで離れることばっかり寂しがってたんだろうって思った。会いたきゃ会えるんだ。会いたいって思える友達なんだって思った。



がんばろう。
2ヶ月だけ甘える。

あの人だけじゃない。
夜番のみんなが好き。

2005年06月23日 | | トラックバック:0 | コメント:0

