

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

しまうま

1日にIちゃんと遊んだときにタワレコ行ったんですけど、やばいです。見つけちゃいました。ZebraheadのNEWアルバム!(テンション高め)


broadcasttotheworld.jpg
BROADCAST TO THE WORLD



Iちゃん、「そういえばVo変わったんですよねー」とか言ってたんですけど、知りませんでした。すげえ好きなのに。ファン失格。てかアルバム出てたのも知らなくて、はっきりと出遅れているんですけども。ださいな(死語)


* * * * *


洋楽パンクは好きなものの、解散しちゃったりだとか方向性が180度変わっちゃったりだとかで、実はそんなに長くファンでいられたバンドがないんですけど、GreenDay、Zebrahead、Sum41だけは別腹(腹?)でして。

どんなに指向がちょっとずつ変わって行っても絶対聴いていられるんですね。根底にあるメロだとかノリが変わってないって思えるから。この手の曲って言ったら自分の中ではもう楽しめるかそうでないかってことだけ。というわけでZebraheadはやばいのです。楽しめます!(強引)

視聴できるサイトないかな、と思ってYoutube探してたら、ありました。こっそり載せておきます。新作から一番のお勧めかなっていう感じの"Anthem"って曲です。ここ(*:先に「PAUSE」を押してDL終わるまで待ったほうがいいかもです)。


* * * * *


ちなみに上の3バンドで共通しているのが、おバカ加減と無邪気にエロいとこなんですが、特にZebraheadの大抵のPVにはセクシーなお姉さんが出てきます。

テンション上がったついでにさらに余談ですが、Iちゃんと「PVえろいよねー」っていう話をしていたら、


「○○さんもああいうセクシーな方がいいんですか?(笑)」


って。あ、ちょっと待って、とか思って。すごい否定した。するわそりゃ。いや、笑ってたけど、違うの。まじで。

確かに俺もエロいけど、だってあれ外人だし、しかも巨乳はちょっとっていう…。巨乳だめなんす。っていうことを説明して。そもそもこれ大きさの話じゃなくて。ほんと。いや、一体俺は何を言っているのか。なんだこのエントリィは。

2006年03月03日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:6

CD探し

研究室の帰りに横浜に寄って、タワレコで働いてる知り合いのところに行ったんですね。倭ジェロのCDを探しに。で、なんか、売り切れてて。絶対あると思って。思考に詰まったというか。言葉にならないの。新曲しかないの。あれ!?

いや、なんかね、新しいいいアーティストだかバンドだか見つけるじゃないですか。そしたら、何としてでも前のほうから聞きたくなっちゃうんですね。で、結局、全部集めちゃうんですけど。

でね、お友達に「ない?」って聞いたら、倉庫探しに行ってくれたんですけど。なかったんですね。なんかあれ、PV入ってるらしくて。少ない入荷でその道のファン(笑)には人気出ちゃってる模様。入り次第メールくれるそうです。素敵。


洋楽のあたりでちょっと話し込んでたんですけど。彼女、そのうち県外に異動になるそうで。また音楽仲間が遠くなるなあ…。かなり趣味の合う昔馴染みで。知り合ったのは確か大学2年のときの合コンだったんですけど(爆)。そういや、エルレを教えてくれたのは彼女だったっけ…。

異動の前にみんなで飲もう、と店内で2人で盛り上がっていたものの(迷惑)、ちょっと寂しくなりました。

さぁ、メモ作って映画見るかなぁ。

2006年01月19日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:2

メモ

東京スカパラダイスオーケストラ
「追憶のライラック」(2005/12/14)

→歌モノ3部作1発目! Vo:永積タカシ(ハナレグミ)
→いやいや、やはりかっこいい。


ナチュラルハイ
「NO PIANO NO LIFE」(2006/01/11)

→相変わらず心打たれる。かっこいい。


音速ライン
「風景描写」(2005/11/16)



FAZJAZ.jp
「The Distortional Theory」(2005/09/28)

→Dr:村石雅之氏



#18が活動休止しててちょっとショック。直近のCDがアレだったせいか…。

2005年12月08日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:0

宣伝紹介(どうだろ)

普段は、それまでで好きになっているバンドとかアーティストについての思い出だとかをちょこっと書いていったりしてるだけなんですけど。珍しく宣伝。友達らと寄ったビデオ屋でPVが流れてた"Plane"っていうバンド(左記リンク:TOY'S配信のバンドHP。視聴できます)。「sister」って曲でやられましたね。なんか。こういうのにも弱いです。ロック好きって言っても重いだけじゃ好きになれんのです。軽いのも大好きで。いや軽くはないんだけど。うん。うまく言えない。

今は、あと、オフスプリングも聞きたい。全然関連ないっていう。

2005年07月11日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:0

CRASH POW + MIDI SURF + LOUD UP!!

最近は外に行って本を読む以外は家で製図につきっきり。1日の活動時間帯の3割ほど引きこもって四苦八苦。もうまるっきり手探りなのが逆にいい。のかもしれない。わかんないけど。勉強とかこれで合ってるかわかんないけどね。とりあえず学校行けるまでは本を貪ろうと思います。あと模型か。模型! 久し振りに材料集めする。そのうち。

で、図を書いてる最中に聞いてるのが主にMCM(MAD CAPSULE MARKETS)とかSlipknotとかZebraheadとかなのね。普段はスカパラだとかPE'Zだとか、古内東子だとか、スネオヘアーだとか、あるいはもっと軽いのが好みなんだけど、割とごりごり轟音で聞いてて。友達にそれを話したらどうにも不思議そうな表情をされる。されるっていうか苦笑い。驚かれたりもする。こないだなんて「それ製図っぽくなくない!?」とか言われて。じゃあ製図っぽいのって何なんだ。危うく逆ギレですよ。してないけど。いや、でもSlipknotが製図っぽいとか思ったことない。普通に思えない。Slipknotって、赤いツナギで怖いマスクのお兄さんが「I love Japan! Fuuuuuuck!」って嬉しそうに叫んで客にドラム缶投げるバンドなんだけど(要約)、そんな人たちがT定規持ってたら絶対殴るためのもんだと思うのね。血痕とか付いた定規で新婚夫婦の家を設計すると思う。庭に危ないオブジェとか勝手に作るような。やたらFuckとか書いてあって。

あ、いや、でもそういうの聞いてると作業はかどる、とか、ノリでなんとか、みたいなのなくて。むしろ膝が動いちゃって線よれまくりとかあって。見返したりしたときに、すごい見たこともない曲線含んでる壁面とかあって。割とスピッツとかゆずとか聞いてるほうが安定してる。歌いながら落ち着いて書いてる。なんだろう、要するにあんまり関係ないってことなんだよね。いや、音楽はほんといいもんなんだってこと。なんなんだろう。ほんとなんなんだろう。俺は。


そういえばこないだ、近所の薬局で烏龍茶をまとめ買いしようと思って行ったんだけど、デザインが変わってたのを知らなくてそのとき見つけらなかった。発注漏れかよ!とか思ってたけど、そういう問題じゃなかったわけ。俺の脳の問題だったわけ。デザインって凄い。あと、俺はすごい馬鹿なんじゃないかと思った。

2005年06月30日 | 音楽 | トラックバック:0 | コメント:0

